知らないことを調べるブログ

映画の分からないところを調べてまとめる場所にしていきます。

忘れていた映画がメモに残っていた

 「ここ三ヶ月で観た映画のリスト - 知らないことを調べるブログ」で、「うーん……もうちょっと観た気がするのだけれど、思い出せない。できれば思い出しておきたい」と書いたが、思い出した。それは、

ネバーエンディングストーリー(1984)
狂い咲きサンダーロード(1980)
俺たちフィギュア・スケーター(2007)
ジングル・オール・ザ・ウェイ(1996)
トラブル・イン・ハリウッド(2008)

だった。アホなことに、フォルダの中に「見た映画」というテキストファイルがあった。どうも覚え書きを残していたらしい。すっかり忘れていた。なんにせよ良かった。これからはテキストファイルをスタートメニューに入れておこうと思う。

 ところで、最近

幌馬車(1950)
サイコ(1960)
コンテイジョン(2011)
封印殺人映画(2007)
トム・ヤム・クン!(2005)

も観た。もう忘れるのがいやなのでここに書いてしまう。