
知らないことを調べるブログ

映画の分からないところを調べてまとめる場所にしていきます。

健さんは捕まらない

 アジョシ(2010)を観た。韓国映画を観るのは初めて。面白かった。

f:id:Hokanoko:20130907055252p:plain

窓ガラスを突き破るシーンがかっこいい。思わず巻き戻した。ブラウザゲームの『CANABALT』を思い出した。
「リンク:CANABALT


 冒頭とラストだけ観た母が「おじさん捕まったの」と言うので、僕が「おじさん、すごい殺したもん。隠居している人が実は殺人マシンって話、これって健さんの世界でしょ?」と聞くと、母は「いや、健さんは捕まらないよ」と。

 そういえば高倉健の映画を観たことがない。知ったふりをしていた。思い込みがあった。興味がわいたのでこんど借りてくる。