知らないことを調べるブログ

映画の分からないところを調べてまとめる場所にしていきます。

だらだらっと雑学好きでいるのはもうヤメにしたい

 おもしろそうなことはたくさんあるが、すべてに触れていると時間がなくなる。

 例えば、このリンク先はとってもおもしろそうだが――

軍用ロボットに対する愛着は兵士の冷静な判断を狂わせるか | スラッシュドット・ジャパン
洪水で道が冠水してしまった中をトラックで走るとこうなる - DNA
ナルコレプシーについてつらつらと
リズム感が良い人は外国語の習得が早いと判明:米研究結果 - IRORIO(イロリオ)
ファンタジーの世界が広がる、ワシの背中にカメラを取り付けて撮影した映像 - DNA
医師、医学部生の方々に質問です。 僕はある国立大学医学部に合格し春から医大生に... - Yahoo!知恵袋
東京新聞:「化学兵器使用命令受けた」 シリア政府軍元幹部が証言:国際(TOKYO Web)
北大、新発見の「北大菌」を用いて「発酵ナノセルロース」の合成に成功 | マイナビニュース
犬は人間だけでなくロボットの親友にもなれる?犬がなじみのロボットに忠誠心を示すことが判明(ハンガリー研究) : カラパイア
この1000年の間にヨーロッパの国境線がどれだけ変化したかが分かるアニメーション動画 - DNA

――とくに僕が知らなくてもよいものだ。

 人生は有限で、今やったほうがよいことは他に山ほどある上に、その優先順位を付ける能力を僕は持っているはずだ。だらだらっと雑学好きでいるのはもうヤメにしたい。だから、俺は上のリンクを開かない!