
知らないことを調べるブログ

映画の分からないところを調べてまとめる場所にしていきます。

兵庫県の高校入試問題国語は著作権フリー

 中学理科をこのサイトでやりきった。これで基礎知識の習得はおわり。「リンク:INDEX

 細かいところを暗記するために音声化している一問一答のクイズはこんな具合。中学日本史がこれからゴリゴリ削れそうで楽しみ。

f:id:Hokanoko:20131117215739p:plain


 試験問題について、国語の入試問題が著作権うんぬんで公開されておらず困っていたが兵庫県の問題が公開されていたのでダウンロードしておいた。「リンク:兵庫模試 since1979 - 兵庫県公立高校案内

 で、2013年度高校入試問題の理科と英語をやった。理科が41/60点。回路の電流電圧と気象の気団でつまづいた。英語が56/60点。英文の意味を取り違えたケアレスミスだった。ちょっと見なおせば気付けた。知識の曖昧な部分と詰めの甘さがあってどちらも反復でなんとかなると思う。


 それから語彙読解力検定3級を受けてきた。となりの席が2000年生まれの男の子でおおーっと思った。合否は来月中旬にわかるみたい。