
知らないことを調べるブログ

映画の分からないところを調べてまとめる場所にしていきます。

日記

 二周目をやってる。(2013理科、2013社会、2013数学、2013裁量英語、2013裁量数学)

 前の記事でこう書いたが勘違いだった。

普通の英語と比べて裁量英語は大問4だけが難しい問題に差し替えられているみたい。数学だとぜんぶが別問。

数学は、かんたんな大問1と難しい大問5が対になって差し替えられていた。こんな感じ。

f:id:Hokanoko:20140118205527p:plain

 二周目だと全問を解けるようになっていてうれしい。


 あと最近、百年戦争の時代にタイムスリップしてなんやかんやする映画「タイムライン(2003)」を観た。いまいち。テーマはなんだったの? グーニーズの頃の演出をいまだに監督が引きずっているせいで登場人物に共感できず。あんな悪者いねえよ。ただ、クライマックスの攻城戦でのギリシャ火薬は見応えあり。