
知らないことを調べるブログ

映画の分からないところを調べてまとめる場所にしていきます。

ロシアの高速道路で

 どうやって起きたのかわからなかった事故の、実際の車載動画をみつけた。

衝突事故で赤ちゃん投げ出される、ロシアの高速道路で[24日 ロイター]
2013年 01月 28日 13:47 JST

ロシアの高速道路で、凍りついた路面でスリップし、
対向車線のトラックと衝突した車から赤ちゃんが投げ出されるという事故が起きた。
f:id:Hokanoko:20140515171933j:plain
▲赤い丸の部分は車から投げ出された赤ちゃん

前方からは別のトラックが迫っていたが、幸いにも赤ちゃんは無事だった。
警察によると、赤ちゃんは1歳の女の子で、事故発生時には後部座席にいたという。

衝突事故で赤ちゃん投げ出される、ロシアの高速道路で | 世界のこぼれ話 | Reuters


 これがその動画。


Девочка чудом выжила в ДТП.18+ - YouTube


 “前方からは別のトラックが迫っていた”が一番ゾッとするところだった。記事と動画ではインパクトの種類が違う印象。赤ちゃんが車外に投げ出される恐怖よりもこっち系の恐怖が近い。

779 名前:語り部六 ◆501/L6ROKU :02/10/07 06:38
来ましたね。
それでは出題行きます。

【都市伝説系問題】「焦事呼不幸」
男は早く我が子に会いたいが為に、出張先から急いで帰ってきた。
「息子ならダンボールを持って遊びにいったわよ。」
妻の言葉を聞いて、男は真っ青になってしまった。

一体なぜ?

816 名前:語り部六 ◆501/L6ROKU :02/10/07 07:02
【解答】
男はトラックの運転手だった。
出張から帰ってきた彼は、我が子に会う為、いつもよりも急いで帰宅していた。
帰宅途中、道上にダンボールが置いてあることに気づいた。
いつもならどけるのだが、早く我が子に会いたい彼はそのままダンボールをはねてしまった。
男は慌てて、今来た帰り道を確認しにいった・・・

http://umigamelog.minibird.jp/log006/67.html


 圧死って人の関心を引くけど、リアリティラインの設定が難しい。非日常に足を踏み入れるぎりぎりのところを描くのが恐怖譚のポイントなのかも。警告→生還みたいな。