読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

知らないことを調べるブログ

映画の分からないところを調べてまとめる場所にしていきます。

笑い話

 最近、lang-8というSNSが楽しい。外国語の相互添削サービス。僕は、「今日のカレーまた食べたい」とか「雨がやだ」みたいなどうでもいいことを添削してもらってる。楽しい。
 
 で、見知らぬ外国人が母語とセットで投稿していた笑い話がとても好みだったので引用。
 

ある日、両親の話を盗み聞きしていた。
父:「もし誰かが娘を娶ったら。」
母:「それは可哀そう、その人に気の毒だよね。」
父:「いや、そんな人は前世に悪いことたくさんやったんだ。同情するには当たらない。」
(中略)
一日?听父母在??。
父:如果以后有个人娶了我?的女儿。
母:那他太可怜了!我???同情他!
父:不,??人上?子造的?太多了,不?得可怜

とある精神障害者は何を書いてる、医者は問った:「何を書いていますか。」 | Lang-8: For learning foreign languages

 いいなあ。両親が娘を恥ずかしく考えていることがよくわかる面白い笑い話だと思う。楽しい話を考える人はいろんなところにいるんだなと認識しなおす。

広告を非表示にする