
知らないことを調べるブログ

映画の分からないところを調べてまとめる場所にしていきます。

最近買って良かったもの

日記

 最近買って良かったもの。
 
・衣料品
・グリコのバニラアイス6個入り
・洗顔料と化粧水
大豆プロテイン
・りんご


 衣料品は、普段着が劣化してきたので、だいたい半分くらい入れ替えた。amazonで安いやつ。
 
 ファッションセンスに自信がないです。少ない服で無難になれるとうれしいので、このサイトがすごく役に立ってる。
 
 
【定番ワードローブ】メンズファッションの基本アイテム25着!

 
 夏にこのくらい買った。総額2万円くらい。ぜんぶ安物だ。
 
・白スニーカー
・茶チノパン
・黒デニム
・白Tシャツ
・黒Tシャツ
・白七分丈シャツ
・黄七分丈シャツ
・灰プルオーバーニット
・黒テーラードジャケット
・灰ダウンジャケット
 
 これで2年くらいもちそう。季節で服を変えたり、買ったばかりの新しい服を着るのって気持ちの良いものだな。
 
 
 
 グリコのバニラアイス6個入りは、安くておいしい。210円くらい。ほんと、素晴らしく当たり。だっておいしくて安いんだもん。4箱くらいリピートしてるけどまだ飽きてない。
 
 
バニラティエ | グリコ

 
 
 
 洗顔料と化粧水は、これとこれ。
 

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

ナチュリエ スキンコンデショナー 500ml

ロゼット 洗顔パスタ 海泥スムース 120g

ロゼット 洗顔パスタ 海泥スムース 120g

 
 つっぱる感じがなくて良いです。安いし。
 
 
 
 大豆プロテインは、しばらく間があいてたんだけど、ここ半年くらい摂り続けてる。
 
大豆プロテイン 3kg 無添加 大豆プロテインシリーズ

大豆プロテイン 3kg 無添加 大豆プロテインシリーズ

 
 僕はぼーっとしていると不健康に痩せてしまう癖があるので、それの矯正としてプロテインを飲んでる。筋トレはカロリー計算の動機付けになるし。
 
 
 
 あと、りんご。近所の市場で、一つ20円くらいで売ってた。目が飛び出るかと思ったので、20個くらい買っちゃった。たぶん台風で落ちたやつかなと予想。なんか、テレビで見た台風のもったいないりんごが、捨て値で売られてそれを僕が買う、っていうのが、現代を生きている感じがすごくあって心ときめいた。
 
 似てるかもと思ったのが、19世紀イギリスの食品偽装の、パンとか小麦とかの、食べてみるまで安全の保証がない感じ。当時の人達は、現代を生きている感じで心ときめくどころではなく、失敗したら毒に当たって死んだりしてたのかなあ。
 
 りんごはおいしかったです。