
知らないことを調べるブログ

映画の分からないところを調べてまとめる場所にしていきます。

Lenovo G50

日記

 ノートPCを買った。理由は、いま使っているPCが不調だから。ネット接続が途切れ途切れになりがちなのと、バッテリーが充電されなくなったのと、外装が割れた。
 

 
 31990円。4年前に買ったlenovo ThinkPad Edge E520が、確か45000円くらい。いま安いみたい。本当は光沢なしが良いんだけど、無かった。
 
 新旧どちらもcerelonで、4MBのメモリなので、たぶん性能は変わんない。違うのはOS。7と8.1。で、いまPCが家に届いたので、8.1を10にアップグレードしてるところ。7は7のまましばらく使うと思う。母にあげるか。
 
 新PCの触り心地は、新旧どちらもlenovoだから慣れているので良好。ただ、タッチパッドがざらざらしているのが難点。指紋がなくなっちゃうよ……うーん……。
 
 ついでに言うと、ThinkPadのタッチパッドにはクリックボタンが上下に2セットついており、どちらも兼用することができる。下側を使って、上側は無効化してた。打鍵するとき、両親指がスペースキーと上側クリックボタンに乗るポジションであった。指が寂しいときに、ふとパチパチ叩いて遊んだりしてたのが、できなくなっちゃうのが寂しい。
 
 5年後にはたぶん、「買い換えたPCのタッチパッドはざらざらしておらず物足りない」と僕が言ってる。

広告を非表示にする