
知らないことを調べるブログ

映画の分からないところを調べてまとめる場所にしていきます。

メモ

ka-ku-yo.hatenablog.jp


forum.xda-developers.com


764 :SIM無しさん (ワッチョイ eb86-DvND)2016/06/09(木) 23:40:34.72 id:c6dfM4w90
>>760
うろ覚えだけどxtouchのホームアプリ、Launcher3も偽装してて通信してたと思ったよ。
オレが使ってるxfireがそうだった。そのため電池食いだったんだよね。
過去スレでその辺ふれてると思うんだが・・・
起動させなくても裏で通信してたんで、rootとって完全に抜いて別のにしたら
電池もちが良くなった(当然ながら)
関連語句でネット検索して情報ひろってみた方が良いと思う。過去スレ落ちてんだろ

37 :SIM無しさん:2015/11/19(木) 11:46:45.61 id:ObjO8p0z.net[1/5]
初めまして、他にきけそうなところがなかったのでこちらで失礼します。
LenovoのVIBE Z2を使い始めたのですが、ブラウジング中に新しいタブで広告や謎のapkへのダウンロードリンクが差し込まれるのが止められずに困っています。
ブラウザを変えても差し込まれるので、バックグラウンドで動いているサービスがあると思うのですが、どれを止めたら良いのかわかりません。
中華端末使う前にこれはやっとけ的な作業があればご教示いただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

41 :SIM無しさん:2015/11/19(木) 12:18:13.97 id:FxkUXNo7.net[1/2]
>>37
スキャンしてみた?俺のは純正ホームアプリがアドウェアで引っかかった。
ノールート・ファイアウォールだったか?通信遮断ソフトてみたら、そのアプリが繰り返し通信してたよ。
ルート取って別のホームアプリを入れて純正は削除したんだけど、電池もちも良くなった。
実際、通信に乗じて裏で何をしてたかと思うと、まあ怖いよね。ちょつと他人事に聞こえなかったんで・・・
体験報告、一例 参考に

43 :SIM無しさん:2015/11/19(木) 12:23:03.52 id:ObjO8p0z.net[3/5]
>>41
うわ、まさかの同機種ですか! 貴重な情報ありがとうございました。
デフォルトHOMEがマルウェアでしたか…Touch Wizってやつですよね?
ドロワー無しのiPhoneスタイルのHOMEで、これはこれでいいかーと思ってそのまま使っておりましたorz
通信遮断してみて、怪しければRoot取ってHOME変えてみます。ありがとうございました!

46 :SIM無しさん:2015/11/19(木) 12:37:47.39 id:ObjO8p0z.net[4/5]
お二方、助言本当にありがとうございました。
Firewallで通信遮断してみたら、案の定結構色々ヤバイですwww
Google Backupってそんな頻繁にBackupデータやりとりしてるもんでしたっけ??
30秒置きくらいに送ろうとするんですよね…

58 :SIM無しさん (ワッチョイ 271d-SJKp [49.242.8.110])2016/06/25(土) 02:08:21.78 id:Zzs/20yK0
xtouch届いて、いい感じだなーって触ってたけど、
メタルフレーム触ってると指紋認証動作しない不具合があった。。
ファクトリーモードでテストすると何の項目か分からんけどHallとOTG(これは多分USB絡み)がNG出てるし掴まされたのかなーと。
公式アップデート当てても変化なし。
他になんとかして改善できる問題なのか分かる人おらんやろか。

広告を非表示にする