知らないことを調べるブログ

映画の分からないところを調べてまとめる場所にしていきます。

スキンを軽そうなものに変えた

 このブログは重い。ずっと前からどうにかしたかったので、まずスキンを軽そうなものに変えた。前のは左上に何か動的なものが浮いていた。

 画像の横幅はどうか。1000pxくらいがちょうどよい感じ。前のスキンでは800pxくらいだった。ので大きくなる。
f:id:Hokanoko:20160703211112p:plain
f:id:Hokanoko:20160703211123p:plain
f:id:Hokanoko:20160703211135p:plain
f:id:Hokanoko:20160703211147p:plain
f:id:Hokanoko:20160703211155p:plain

 文章の文字サイズが前よりも小さくなるのがちょっと嫌だな。まあ許容範囲。

 劇的にページを軽くすることは不可能だろうし、画像とgif動画の引用は感想文の主張の裏付けとして重要に考えているのでそのまま。youtubeの埋め込みを控える。SNS機能を非表示にすると軽くなるらしいけどそれは問題外。