
知らないことを調べるブログ

映画の分からないところを調べてまとめる場所にしていきます。

息抜き(数学の問題演習と、積ん読の消化と、たまに映画オデッセイを見る)と勉強を交互にやっている[日記]

 いま無職状態にある。勤労学生から勤労が外れ学生になった。勉強し放題だ。息抜きと勉強を交互にやっている。この生活習慣を数ヶ月間おそらく続ける。
 
 勉強は、教科書の要約。対象は、情報科と商業科の学習指導要領解説、特別活動、マーケティング、英語のそれぞれ教科書。1/3くらい進んでいる。これらは試験がある。
 
 息抜きは、数学の問題演習と、積ん読の消化と、たまに映画オデッセイを見る。
 
 数学の問題演習の対象は白チャート。難易度がとても低いのだと思う。無作為にページを開いて、やる。だいたい忘れている。「数学が息抜きになるの?」と疑問に思う。普段はならないけど、今はなっている。やらなきゃいけないことからの逃避でやっているから成立するのかなと考える。数十分で遊べて良い感じ。
 
 積ん読の消化の対象は以下。
 

2013年法学検定試験問題集 ベーシック〈基礎〉コース

2013年法学検定試験問題集 ベーシック〈基礎〉コース

理科系の作文技術 (中公新書 (624))

理科系の作文技術 (中公新書 (624))

The Martian

The Martian

 
 オデッセイは、なんか見ちゃう。2015年の特別な一本はマッドマックスだと思っていたけどオデッセイだな。最近オデッセイばかり見ている。原作小説を読んだ。原語版を読みたくて買って読んでいる。内容は既に日本語で理解しているし、kindleだと単語の注解が表示されるので読める。